« もろこし モロコシ ♪ | トップページ | 大豆の準備 »

2012年7月 2日 (月)

今日の予想と今日の収穫 

おはようございます。 
今朝、収穫できそうな野菜は、キュウリが数本とズッキーニが数本かな。
 特にウリ科はお天気が悪いと成長が遅くなります。 葉からの養分が不足するのでしょうね。

 中玉 ミニトマトに期待しているのですけどまだ緑色。 実はいっぱいついてます。
このタイミングで少し追肥をしてみましょう。 数回に分けて薄く追肥 梅雨明け頃から
収穫が始まるかな。

 カボチャも収穫には、まだまだ早い、ロロン バターナッツ ミニ えびす ソーメン

ピーマンがそろそろ収穫サイクルかもこちらもササッと追肥しよう。
有機肥料は早めに早めに施用しないと効きはじめにタイムラグがあるからね。

トウガラシにひっそり実が付き始めてたよ 青唐辛子なら収穫できるかな。
-------------------
今日の収穫

 また後で

|

« もろこし モロコシ ♪ | トップページ | 大豆の準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もろこし モロコシ ♪ | トップページ | 大豆の準備 »