« 2012 津久井在来大豆を蒔いた | トップページ | お次の苗をご紹介&バターナッツカボチャ収穫してみた »

2012年7月11日 (水)

里芋 弥一の様子 2回目追肥と土寄せ

こちらは里芋弥一の研究会の里芋畑 種芋用です。
今日は、作業当番で草取り作業をしました。
 薬剤は使わないで手作業で草を抜き。
通路をキレイにして周囲の草は刈り取って草マルチにしました。
3人で2時間作業。
Sh3i0935







 こちらは自分の里芋弥一の畑。 この前草取りしたから今日は、2回目の追肥です。
1アール 菜種カス40kg  醗酵鶏糞30kgを入れて 土寄せ5㌢くらい
前回が少なめだったので今回多め。 台風でダメージもしちゃったからね。
雨が降るって言うからそれに合わせて作業。
Sh3i0938

←フォトは畝肩と通路に肥料をまいたところ この後で土寄せ。

あちーけどキモチイイ。


久々に雨が降るらしいからトマトを収穫したよ。 美味しそう。
Sh3i0940

|

« 2012 津久井在来大豆を蒔いた | トップページ | お次の苗をご紹介&バターナッツカボチャ収穫してみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012 津久井在来大豆を蒔いた | トップページ | お次の苗をご紹介&バターナッツカボチャ収穫してみた »