« 第一チームのニンジンを蒔いた | トップページ | これからやらねば »

2012年7月18日 (水)

葉ショウガを収穫&大豆土寄せ

葉ショウガを収穫しましたよー 
 明日、出荷しまーす。 夏の香りいっぱいです。
味噌をつけてパクリといっちゃいましょう。
Sh3i0986







あちー 大豆の土寄せと何かに食べられてしまっている所を蒔き直ししました。
ヨトウムシにしては食べ残しが無いので動物っぽい。 野ウサギかもしれませんね
ぴよーん。 一応鳥ヨケテープやってみたけど効き目は不明。
暑くて滝の汗でした。 

Sh3i0984
 本葉が2枚ひらいてから
第一子葉(二葉)のところまで
土寄せするといいのだそうだ。
根が増えるよ。



 ロロンカボチャも3つ見つけて収穫。ラグビーボール型の美味しいカボチャ。
Sh3i0985







下は昨日の収穫 ニンジン バターナッツカボチャ ロロン ソウーメンカボチャ
カボチャシーズン到来。
Sh3i0981


|

« 第一チームのニンジンを蒔いた | トップページ | これからやらねば »

コメント

わ、いろんな種類のカボチャ、使い道いろいろ考えると楽しいですねぇ。人参収穫しましたか。こちらはまだ鉛筆くらいの太さ。早く食べたい。

投稿: さきしなてるりん | 2012年7月23日 (月) 17時09分

カボチャ専用の畑が欲しいくらいです。品種が沢山あるのでカボチャ楽しめます。ニンジンは日数が来る前に全部収穫してしまいまた。秋 冬を蒔きます。

投稿: かえる | 2012年7月27日 (金) 05時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第一チームのニンジンを蒔いた | トップページ | これからやらねば »