« アーチの棚を作ったよ。 | トップページ | にんにく試し掘り&ジャガイモ豊作の予感&梅酢ドリンク »

2012年6月 7日 (木)

ニンジン間引き 追肥&初アーチ棚完成!

もうすぐ梅雨入りですよね。
 日曜日に☂マークなのでその前にやっとかないといけないニンジンの間引きと追肥
を急いで(急がなくてもいいけど気分が) 株間を10㌢くらいにしてきました。
条間に肥料を入れて追肥 丸々と太ってほしいですね。
Sh3i0769







Sh3i0771

← 試しにエシャレットも掘ってみたら
 それなりに立派になっていました。
半分は種に残して来季はもっと増産します。


間引いたニンジンはこんな感じです。 ポリポリ食べたら美味しかった。
丸ごと使えるサイズでしょ。
Sh3i0772







セルトレーのコールラビが発芽。。ミニキャベツも発芽しましたー さーこれからの苗の管理が厳しいぞ。
Sh3i0765








初アーチ棚完成 足りなかったアーチを継ぎ足してできあがり。
次の雨が降って晴れたら苗を植えます。 ふっふふ
Sh3i0773







山畑のカボチャは、つるがのびてきました。やっとだわ
Sh3i0770

|

« アーチの棚を作ったよ。 | トップページ | にんにく試し掘り&ジャガイモ豊作の予感&梅酢ドリンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アーチの棚を作ったよ。 | トップページ | にんにく試し掘り&ジャガイモ豊作の予感&梅酢ドリンク »