« 弥一里芋の様子&ビール麦&ジャガイモ試し掘りセカンド | トップページ | とりあえず今日やった作業 »

2012年6月 3日 (日)

きょうのなんやら かんやら

今日は、早朝にザザザーっと強い雨が降ったきりお天気は回復しました。
今日は朝市だったので畑での特別な作業は出来なかったですが
欠株の丸オクラを植えつけ、オキナワスズメウリ(観賞用)を2苗植え付け トマトの誘引
などをやりました。

出揃ったササゲの苗が倒れていたので周囲を掘って犯人探し
やっぱり ヨトウムシ  倒れた苗の地下で寝てるので掘り出してあげましょう。
数匹モーニングコールしました。
Sh3i0740







Sh3i0742







ゴボウもようやく発芽が揃ってきました。
ここにもヨトウがくるんだろうなー
Sh3i0743







シシリアンルージュトマトがこんな感じになってました。 もっと大きくなりましょう。
Sh3i0741







じゃがいも やっと黄色くなってきた。
栄養がどんどん芋へ移動中。
Sh3i0739

|

« 弥一里芋の様子&ビール麦&ジャガイモ試し掘りセカンド | トップページ | とりあえず今日やった作業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弥一里芋の様子&ビール麦&ジャガイモ試し掘りセカンド | トップページ | とりあえず今日やった作業 »