« ショウガ追肥土寄せ&水茄子植えた | トップページ | 今朝の収穫 »

2012年6月28日 (木)

バーターナッツカボチャ&甘露マクワウリなどツル物たちの様子

新山畑に枝豆を蒔きました。 主に茶豆です。鳥が来るので防虫ネットで保護しました。

台風でやられてしまったキュウリの調子が戻ってきました。
 明日には数本収穫できそうです。少々追肥を行う。 

バーターナッツカボチャ発見! 実が止まってました。 大きくなりましょうね。
カボチャスープにすると滑らかで甘くて最高です。

Sh3i0866







菜園友のひまわりさんから分けていただいた甘露マクワウリの種で育ってます。
どんどん大きくなってください。 収穫が楽しみです。
Sh3i0870

 藁の特性ベットを作成。





東エビズカボチャも数個発見 こちらも宜しくどうぞ。
Sh3i0871







短茎ゴボウも順調?みたいです。
Sh3i0867







新山畑のトマトは、疫病が発生してダメっぽい。 下葉と黒くなった実を全て取り去って
数日様子をみてダメなら処分します。 手袋 ハサミを洗浄しないといかんね。

|

« ショウガ追肥土寄せ&水茄子植えた | トップページ | 今朝の収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショウガ追肥土寄せ&水茄子植えた | トップページ | 今朝の収穫 »