« がんばれ 俺たち私たち! 台風4号が過ぎ去って | トップページ | ニンジンが100日目 そろそろ収穫よ。 »

2012年6月23日 (土)

ニンニクパワー

 さあ収穫したニンニクが良くなってきました。6月8日に収穫してグループが干し上がった 、6/14グループはもう少しかな。 3株を束ねて葉をミツアミにしてインテリアっぽく干せるようにしてみたりしてます。 

フォトは後ほど

 種ニンニクは、青森県産のホワイト6片 2kgを昨年の10月に植えつけたんだよ
冬がとても寒い畑なので不安だったのですけどご立派に成長してくれました。

タジン鍋でジャガイモなどの野菜などといっしょに蒸し焼きにしてみましたがホクホク
でしたよ。 スタミナバッチコーイ。

台風やら雨やらで乾燥にハラハラです。湿気が多いこのシーズン室内に持ち込んで管理中。来季は倍増しよう。
Cocolog_oekaki_2012_06_23_05_38

|

« がんばれ 俺たち私たち! 台風4号が過ぎ去って | トップページ | ニンジンが100日目 そろそろ収穫よ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばれ 俺たち私たち! 台風4号が過ぎ去って | トップページ | ニンジンが100日目 そろそろ収穫よ。 »