« きょうのなんやら かんやら | トップページ | サイハイラン見つけた。 »

2012年6月 4日 (月)

とりあえず今日やった作業

とりあえず今日やった作業を箇条書き

・早朝のズッキーニ収穫
・里畑のレタスとチコリー コールラビの畝をキレイに片付け
・ピーマンと細ネギの草取りもオクサンをかり出して終わらせた。
・ミニになってしまった玉ねぎも全部収穫してとりあえず畝に並べて乾燥中、次回はマルチを外して耕すよ。

草置き場に山ができました秋になったら堆肥を取り出して畑に蒔いてやろう。
草取りしてるとミミズたちが出てきてしまうよ。 すまん すまん て感じする。
小さな働き者いつもありがとさん。 ミミズがいなければ土は出来ないのだから。 

今年、里畑のズッキーニの花にミツバチが来ないのです。 

Sh3i0748

サラダ紫茄子の様子。もう二番 三番の花芽が

三本仕立てにします。

空いていたところに育てた長茄子を2つ植えた。

小さい苗でも植えたら爆発的に大きくなるよ。 あと10本くらい茄子苗があるからなー

Sh3i0747

サラダ紫茄子の一番花はデカイぞ

|

« きょうのなんやら かんやら | トップページ | サイハイラン見つけた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうのなんやら かんやら | トップページ | サイハイラン見つけた。 »