« ニンニクまだまだ&ミニ玉ねぎをピクルスに | トップページ | 弥一里芋の様子&ビール麦&ジャガイモ試し掘りセカンド »

2012年6月 1日 (金)

ズッキーニ食べてますかー 美味しいですかー

ズッキーニ食べてますかー 美味しいですかー
フライでソースタップリで食べました。ジュワっとジューシー
Sh3i0710

 アレンジでいろんな食べ方できますよ。

アスパラは、北海道から送っていただきました。
アスパラも美味しかったな。

毎日、ズッキーニは、収穫しないといけません。
収穫サイクルが合わなくなるしすぐに大きくなっちゃう。 
いつも早朝収穫です。 

あまり食べなれないズッキーニですけどヘルシーで栄養があるのでいっぱい食べて欲しいなー 

今年は里の畑でミツバチを1匹も見ないよ。こんな状態は始めてかも
昆虫が作物の受粉にどれだけ貢献しているのかを知って欲しいなー

昨年度に栽培したジャンボ落花生の種が保存してあったので水につけてからを蒔いてみた。 新山畑のキャベツが終わったので再利用 残肥でいいだろうと思う。

|

« ニンニクまだまだ&ミニ玉ねぎをピクルスに | トップページ | 弥一里芋の様子&ビール麦&ジャガイモ試し掘りセカンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニンニクまだまだ&ミニ玉ねぎをピクルスに | トップページ | 弥一里芋の様子&ビール麦&ジャガイモ試し掘りセカンド »