« サイハイラン見つけた。 | トップページ | ニンジン間引き 追肥&初アーチ棚完成! »

2012年6月 7日 (木)

アーチの棚を作ったよ。

里畑にアーチの棚を始めてつくりました。 久々の投資です。今季の回収を目指します。
 畝を作って割肥をして黒のマルチ もう片方はシルバーのマルチにしようと思ったら
買ったマルチが銀ネズだったのでやめて黒マルチと少し残っていたシルバーマルチでヘンテコな感じになりました。
アーチを組み上げてまたビツクリ2組みアーチが足りません。あー 計算間違えか??
やっちまった。。また2組み買い足すことにします。

 一応ネットも被せました。短時間で一応仮の設置はできました。これから風対策の補強を行います。 もの凄い風の通り道なので半端な補強では無意味かもアンカーも検討します。

栽培品目は豆類を予定。。つる物
苗の植え付けは一回いい雨が降った後にしようと思ってます。

写真わすれたー

ズッキーニが最盛期になってきました。 毎日収穫。わっほー 

そろそろ ジャガイモを本格的に掘っても良さそう。今季はキタアカリとインカの目覚め の2種類

丸いレタスもいい感じになってきたので順次収穫でーす。

さて雨の前に忘れずにニンジンに追肥 土寄せ 間引きをしなければならない。最後の仕上げかな。

|

« サイハイラン見つけた。 | トップページ | ニンジン間引き 追肥&初アーチ棚完成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/45558937

この記事へのトラックバック一覧です: アーチの棚を作ったよ。:

« サイハイラン見つけた。 | トップページ | ニンジン間引き 追肥&初アーチ棚完成! »