« ニンニクの収穫スタート | トップページ | がんばれ 俺たち私たち! 台風4号が過ぎ去って »

2012年6月18日 (月)

きょうのイロイロとイロイロな様子

いやー 台風くるよー 困ったけど自然の事だからなー キュウリ トマトが心配だー
台風の後って暑いし 風に揉まれて傷があるから病気が出たりするんだよなー


この前 カエル君 一緒にドライブ エアコンONして気がついた。 乾燥しますよ。
Sh3i0807







モロコシ受粉完了!? 雄花カットしました。ちょっと早かったかな
Sh3i0808







カボチャ類のツルが這い出してきた。どんどん行きましょう。オバーラン確実
Sh3i0810







里芋 弥一 草取りと軽く土寄せ。 次回は2回目の追肥をしよう。
 およそ40㌢くらい葉っぱ3〜4枚ってところ
Sh3i0811







里畑の姫冬瓜 マクワウリ こちらもドンドン行きましょう。
Sh3i0812 敷き藁が終わってしまったので草原にします。







サラダ紫茄子の樹勢が有りすぎるので支柱を立てて枝を広げた。台風対策にもなるかなー 強風で葉が何も無くなることもあるよ。 もう笑うしかない。
Sh3i0813







その他のおナスたち 大長 中長 ことしは少なめにやってます。
 あの小さな苗が急に恐ろしい育ち方です。 
Sh3i0814  シルバーマルチ調子良い。







ピーマンの支柱を立てて誘引、収穫したニンニクを処理して仮干し。あちこち草刈 
で あー疲れた。


|

« ニンニクの収穫スタート | トップページ | がんばれ 俺たち私たち! 台風4号が過ぎ去って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/45704366

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのイロイロとイロイロな様子:

« ニンニクの収穫スタート | トップページ | がんばれ 俺たち私たち! 台風4号が過ぎ去って »