« ニンジンが100日目 そろそろ収穫よ。 | トップページ | ショウガ追肥土寄せ&水茄子植えた »

2012年6月26日 (火)

モロコシの様子&生姜のお世話

モロコシ 第一チーム 10本くらい もう実がついて受粉済み。
だんだん大きくなってきた。
Sh3i0853







モロコシ 第ニチーム こちらはまだ穂が出てません。
Sh3i0854







新山畑のジャガイモ後地に牛糞堆肥をいれてマゼマゼしました。
ゆっくり寝かせてニンジンやります。 今日は天気が良く乾燥しているので土壌消毒にちょうどいいわ。
Sh3i0852







気になっていた山畑の生姜のお世話をしました
 しかし 草に埋もれて生姜どこだ~。
Sh3i0855







3時間の格闘でした。 いつもの事ですけど1回目の草取りが一番大変なんだよね。
でもスッキリしたよ。あとは追肥を土寄せ作業を数回。 いやー暑かった。

Sh3i0857
 小生姜 中生姜です。

今年は昨年に比べて芽の揃いがよいです。
やっぱり良い種生姜を選んでよかった。



カボチャも実がとまってます。 
フォトはロロンカボチャ ラグビー型 美味しいよー
Sh3i0859

|

« ニンジンが100日目 そろそろ収穫よ。 | トップページ | ショウガ追肥土寄せ&水茄子植えた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニンジンが100日目 そろそろ収穫よ。 | トップページ | ショウガ追肥土寄せ&水茄子植えた »