« キャベツ コールラビを再び挑戦 | トップページ | ズッキーニ食べてますかー 美味しいですかー »

2012年6月 1日 (金)

ニンニクまだまだ&ミニ玉ねぎをピクルスに

山畑のニンニク まだまだ若いので収穫はもっと先になります。
収穫は梅雨入り後の可能性が大です。。病気は出ないと思うけど
Sh3i0713

←試しに収穫してみたけど
これから大きくなるみたい




まだトウが出て来ているのもあるからね。
Sh3i0712







人参ももう一回追肥と間引きですね。 
Sh3i0716







前回に比べたら間引きのニンジンも数倍の大きさになってる。
Sh3i0714








ミニになってしまった赤玉ねぎをピクルスにしてみました。
丸ごと使えて便利じゃん
Sh3i0719







ピクルス液を冷まして
Sh3i0718







サッと熱湯にくぐらせた玉ねぎ キュウリを漬けてしまえば
勝ったも同然!
Sh3i0720

←ピクルス液がどんどんピンク色になってくる
早く食べてみたい



コールラビが金平糖みたいに見えてきた。
Sh3i0711







いろんなカボチャが大きくなってきた ここはウリハムシがまだ発生してないので今のうちに大きくなってください。
Sh3i0715

|

« キャベツ コールラビを再び挑戦 | トップページ | ズッキーニ食べてますかー 美味しいですかー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャベツ コールラビを再び挑戦 | トップページ | ズッキーニ食べてますかー 美味しいですかー »