« 明日からの展望(野菜) | トップページ | これは昨日のズッキーニ収穫となんやらです »

2012年5月21日 (月)

新区画の準備&キワーノ苗

今日は金環食の日でしたが曇空で見えませんでしたー テレビで見ました。
自然の営みを感じました

 新山畑の新区画に堆肥やら苦土石灰やら肥料を入れてを耕していろいろ準備しました。

マルチの所ははカボチャ 瓜の類をやる予定。。
夏場の乾燥と高温が気になるのでシルバーマルチでやってみます。

えびすカボチャ 青ハグラ バターナッツカボチャ 甘露マクワ 金太郎マクワ モーウイ
冬瓜 あー スペース足りないかもしれない もっとやりたいと思ったらまだ一区画空いてるんだー 

あとこの範囲でゴボウ キュウリ 九条細ネギ キャベツ 夏大根を予定

Sh3i0645

 蒔きたい植えたい病の末期症状 
畑増やしたい病になってます。

まずは色々やってみてためしてガッテンして
実力をつけていくのだー


こんなの買ってみました。キワーノ  変態キュウリって感じ。 
Sh3i0646
 基本キュウリと同じ栽培をしてみます。






 丸ズッキーニ トンダにやっと待望の雄花が咲きましたーヽ(´▽`)/ 早速受粉作業。 普通のズッキーニにも花粉のお裾わけをしましたよ。 そろってズコーンっと大きくなりますように。( ^ω^ ) V

そろそろロメインレタスが終了してしまいます。

ロメイン君ありがとう。 毎日ごちそうさんでした。 サニー君をいま植えているからね。 暑いからどうだろう。 サラダ菜君はまだ少し先になりそうです。

ズッキーニとジャガイモ インカの目覚めがいよいよ本番です。 ラディッシュ君も順次栽培しときます。

|

« 明日からの展望(野菜) | トップページ | これは昨日のズッキーニ収穫となんやらです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日からの展望(野菜) | トップページ | これは昨日のズッキーニ収穫となんやらです »