« 下仁田ネギ苗&セロリ苗植えた てんとう虫はエライ | トップページ | 山畑のニンジン 枝豆 ニンニクの様子 »

2012年5月13日 (日)

トマト植えたよ&ピーマンも

きょうは、日差しは強くて晴れていたけど風が冷たかったです。 
今朝、トンネル開放の新山畑のズッキーニ トンダが夕方にはもうノビノビしてました。
 しっかり日光浴。 みるみる大きくなってるよ。 雄花なし。。

Sh3i0600







Sh3i0601







Sh3i0599
未受粉だけどけっこうデカイよ。






ジャガイモ 左から インカのめざめ キタアカリ インカのめざめ キタアカリ でございます。 レタスの色合わせておけば良かったなー
Sh3i0603







育てたトマトを植えるよ。 午前中に速攻で棚を作って夕方に植え付け。
中玉トマト ミニイエローです。 まだ空きがあるので他の品種も植えますよ。
アロイトマトも一株植えましたよー (^^)
Sh3i0604







水が多いところなので毎度の高畝です。 肥料少なめからスタート
新山畑のトマトがアウトならこっちにお引越しも検討。 カボチャ類に切り替えてもいいよ。
Sh3i0607







ホームセンターでピーマン苗を買ってしまった。 10㌢苗 40本  また速攻で植え付けてネットトンネルしました。 寒いし 風強いので保温効果も期待してます。
ピーマンは京みどり
Sh3i0606








|

« 下仁田ネギ苗&セロリ苗植えた てんとう虫はエライ | トップページ | 山畑のニンジン 枝豆 ニンニクの様子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/45246417

この記事へのトラックバック一覧です: トマト植えたよ&ピーマンも:

« 下仁田ネギ苗&セロリ苗植えた てんとう虫はエライ | トップページ | 山畑のニンジン 枝豆 ニンニクの様子 »