« 久しぶりに見ました | トップページ | トマト植えたよ&ピーマンも »

2012年5月12日 (土)

下仁田ネギ苗&セロリ苗植えた てんとう虫はエライ

今日はなんだか不安定なお天気でしたねー けっこう寒いよ。

新山畑に下仁田ネギ苗を植えてみました。 昨年の秋から種から育てた苗です。育ってくれたらいいですけどね。
Sh3i0597







ビール麦が黄金色になってきました~
Sh3i0594







よく見たらてんとう虫がいっぱい アブラムシのパトロール完璧です。
沢山ついていたアブラムシはもう見かけません。すばらしい働き。てんとう虫はエライなー
Sh3i0595







里畑のズッキーニ トンネルを開放しました。 外したトンネルはそのまま別畝の
ズッキーニへ移動。
Sh3i0592

←そろそろ花芽が付き始めてます。
ミツバチも暖かい日には飛んでいるので受粉お願いしたいです。 いなければ人工受粉させます。




リバーグリーンレタスを収穫。 大好きなレタスです。パリパリなんだよな~
Sh3i0591  今夜もシーザーサラダで食べてます。

 農薬も化学肥料も使ってませんよー





コスレタスもこんな感じになってきました。 
Sh3i0593







里畑の水没は解消して水に浸かっていたら細ネギの中耕 草取り 追肥を実施。
育てたセロリ苗も植え付け完了です。 トマト用の畝を作りました。
新山畑の細ネギも追肥できたし サラダ紫苗も植え付け完了!

|

« 久しぶりに見ました | トップページ | トマト植えたよ&ピーマンも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/45234853

この記事へのトラックバック一覧です: 下仁田ネギ苗&セロリ苗植えた てんとう虫はエライ:

« 久しぶりに見ました | トップページ | トマト植えたよ&ピーマンも »