« 今日は、ズッキーニがたくさん収穫できましたー | トップページ | ニンニクまだまだ&ミニ玉ねぎをピクルスに »

2012年5月31日 (木)

キャベツ コールラビを再び挑戦

今季、春のキャベツ コールラビは成功でした。なので今度は品種を変えて再び挑戦してみます。 
この時期のキャベツ類はいつもはやらないけどチャレンジしてみます。
この時期からでも無農薬で作る技術を確立するよー

 ミニキャベツをセルトレーに蒔きました。
定植後40日だってさ種まきからだと70日くらいでなんとかなりませんか。
抑制栽培かなー
Sh3i0709


←ミニキャベツは、育てた事があるので
どんなモノかはわかります。
ソフトボールよりちょっと大きいくらいかなー
食べきりサイズで柔らかキャベツ。 

コールラビ・セーヌもセルトレー蒔き。

まずは苗の管理から

新畑のトウガラシに追肥、万能細ネギにも追肥&中耕 四角豆を少し植えた。
もっと植えたい。

|

« 今日は、ズッキーニがたくさん収穫できましたー | トップページ | ニンニクまだまだ&ミニ玉ねぎをピクルスに »

コメント

はじめて コールラビ食べました♪ 美味しい 美味しいです! また 購入しますね~ 頑張って下さい

投稿: 中田さん | 2012年6月 7日 (木) 20時59分

田中さん ありがとうございますm(_ _)m もっともっと精進しますね。

今、収穫のラビさんは、あと2回くらいで終了になってしまいます。

 この時期からキャベツ系は作らなのですが挑戦してみようと思っています。ただいま種が発芽して双葉が出てます。
今夜もタジン鍋でいろいろな野菜とコールラビを蒸し焼きにしていただきました。 本当にありがとうございます。

投稿: かえる | 2012年6月 7日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、ズッキーニがたくさん収穫できましたー | トップページ | ニンニクまだまだ&ミニ玉ねぎをピクルスに »