« 新区画の準備&キワーノ苗 | トップページ | キャベツ&ゴボウまいたよ&MyズッキーニシーズンIN »

2012年5月23日 (水)

これは昨日のズッキーニ収穫となんやらです

今朝はズッキーニを収穫しました。
 まずは、丸ズッキーニのトンダです重くてデカイです。
Sh3i0649







こちらは普通の形のズッキーニ まだ未受粉が多いのでかわいいサイズです。
Pap_0653







今朝速攻でキュウリの棚を作って苗を植え付けました。
Sh3i0651

ちょうど雨が降り出してしまいました。





Sh3i0652
九条細ネギをちょっぴり試し植えしてみました。
色が変わったりしなければ本格的に植え付けます
128穴セルトレーが2枚 1穴に4〜5本だから1000本
くらいの数になりますけど。。植えるのも大変だけど
場所も足りないだろうなー


ネギは勉強中なんです。 肥料の利かせが重要なんだよなー
有機肥料のみでの栽培法を確率したいなー

雨が上がったらキャベツ苗を植え付けまーす。
週末頃にカボチャ 瓜類を植え付け予定。。

|

« 新区画の準備&キワーノ苗 | トップページ | キャベツ&ゴボウまいたよ&MyズッキーニシーズンIN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新区画の準備&キワーノ苗 | トップページ | キャベツ&ゴボウまいたよ&MyズッキーニシーズンIN »