« マルシェ・かいせい 朝市の時間変更告知です。 | トップページ | そろそろコスレタス&丸ズッキーニに花芽 »

2012年5月 6日 (日)

ズッキーニ後追いグループ植えたよ。 自然の驚異 

今日は、めまぐるしく天気が変わってビツクリでした。
 畑で雹に降られて車で雨宿り ズッキーニを植え付け 茄子のウネ作り途中で土砂降り&雷&雹で避難。  植えつけたズッキーニに目立った傷はありませんでした。
自然の驚異ですね。

今年は、ズッキーニを62株 先行グループと後追いグループでやってます。
 いつも雄花の開花待ちでロスがあったので先行グループの雄花があるので今年は良いかなーなどと思ってます。

Sh3i0569
← 本日植え付け中のズッキーニの図

暑さを考慮すると途中でマルチを外して藁に切り替えてみてもいいかなー 一部で実施して研究します。





新山畑にトマトを植えてみた。買った苗。 鳥獣対策が必要そうですけど少しなら分けてあげてもいいけどね。 ミニトマトはこれから植えます。
Sh3i0572
















|

« マルシェ・かいせい 朝市の時間変更告知です。 | トップページ | そろそろコスレタス&丸ズッキーニに花芽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マルシェ・かいせい 朝市の時間変更告知です。 | トップページ | そろそろコスレタス&丸ズッキーニに花芽 »