« トマト植えたよ&ピーマンも | トップページ | さてニンニク大王の収穫タイミングは。。 »

2012年5月14日 (月)

山畑のニンジン 枝豆 ニンニクの様子

今日は晴天でした。日差しも強い。でも風は冷たい。変な感じでした。。

夕方から山畑へ あー草がいっぱい 今度は草刈だなー
中途だったニンジン通路の草取り AND 枝豆の草取りと土寄せをやってきました。

 ニンジンもそれなりの成長? 次回は一回目の間引きと1回目の追肥って感じかな。Sh3i0608  さて一回目の間引きはどのくらいするのだ。







Sh3i0609  枝豆とりあえずこんな感じでいいのか。
あまり暖かくないよこの畑






ニンニクがやっとトウが出てきました。 里と比べると2週は遅れてる。
Sh3i0610

トウは摘み取った方がいいらしいので
さっそくつみつみしました。




紫外線が強いのか日向の雑草が変色してるー 異常??急に晴れたからかも
モロヘイヤの種を買ってきたのでポットに蒔いて苗作りしまっしょ。
トウモロコシが意外と成長してなかったのが残念でした。

ゴーヤーを再びポットに蒔いて 丸さやオクラもポットに蒔いたよ。 ゴーヤー オクラは蒔きやすいなー

|

« トマト植えたよ&ピーマンも | トップページ | さてニンニク大王の収穫タイミングは。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマト植えたよ&ピーマンも | トップページ | さてニンニク大王の収穫タイミングは。。 »