« 山畑 生姜の草取り&カボチャ&ニンジンの様子 | トップページ | 里畑のズッキーニも健やか成長 »

2012年5月28日 (月)

サラダ紫茄子の様子&冬瓜 マクワ植え付け~

昨日のお話です(*^-^)
お天気が続きますけど 野菜には優しい雨がほしいこの頃です
新畑は、水が無いところなので貯水槽が命の水なんです。
このところ雨が無いので水位が下がりっぱなし。。
自宅の45Lのゴミ入れに水をいれて運びました。少しづつ運び込むことにします。
夏が思いやられるなー 藁でキュウリをマルチ。

Sh3i0689
←里畑のサラダ紫茄子
ことしは少なめです。

蕾みが大きくなりました。
育てた中長 大長茄子も植え付けました。



Sh3i0690

丸レタスの様子
やっと結球が始まったようです。
がんばりましょう。



庭のユスラウメも赤くなってきました。 甘酸っぱい初夏の味
Sh3i0691 毎年楽しみにしてるんですよー
ヒヨドリとシェアしてます。
彼らも楽しみなんだろうなー





里畑にも姫冬瓜 金太郎マクワ瓜 モーウイか青ハグラ瓜を植え付けました。
玉ねぎマルチの後の土が乾いてきたので速攻です。 醗酵鶏糞を仕込んで
植え付けちゃいました。藁が足りない。。
Sh3i0692  燕麦でも蒔いて敷き藁にでもしようかー

|

« 山畑 生姜の草取り&カボチャ&ニンジンの様子 | トップページ | 里畑のズッキーニも健やか成長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/45437450

この記事へのトラックバック一覧です: サラダ紫茄子の様子&冬瓜 マクワ植え付け~:

« 山畑 生姜の草取り&カボチャ&ニンジンの様子 | トップページ | 里畑のズッキーニも健やか成長 »