« 弥一芋種芋圃場&ニンジンのお世話&ミョウガタケ | トップページ | 俺の野菜シリーズ ざくりな収穫見込み  »

2012年5月17日 (木)

そろそろコールラビ &ズッキーニは男待ち

コールラビが膨らんでそろそろ収穫 ぷっくりしてて柔らかいよ。
 2月から種から苗を育てていよいよ。 示すまでもなく 無農薬 無化学肥料栽培

Sh3i0629







昨年秋にコールラビをソテーしてトマトソースを作ったよ。 
Sh3i0326







ズッキー花盛りですが受粉できません。雄花はまだかいな。1本でいいんですけどね。。
Sh3i0631







丸ズッキーニも花盛り 未受粉だけど数個収穫できました。 こちらも雄花待ち
Sh3i0633







モリアオガエル 毎度どうも いつも畑から出てくるよね。 5㌢くらいあるかなー 
Sh3i0636







新山畑の全体 まだレタスあるよー 丸レタスは、6月かなー こちらもコールラビ キャベツがそろそろです。

Sh3i0634

|

« 弥一芋種芋圃場&ニンジンのお世話&ミョウガタケ | トップページ | 俺の野菜シリーズ ざくりな収穫見込み  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弥一芋種芋圃場&ニンジンのお世話&ミョウガタケ | トップページ | 俺の野菜シリーズ ざくりな収穫見込み  »