« キャベツ&ゴボウまいたよ&MyズッキーニシーズンIN | トップページ | 山畑 生姜の草取り&カボチャ&ニンジンの様子 »

2012年5月25日 (金)

丸ズッキーニ&九条ネギ苗植えたヨ&いろいろ

丸ズッキーニ がこんな感じです。 支柱をしない方がいいのか。。いつも悩むところ
ツルが伸びないといいつつ少しづつ伸びてくるのです。。やんわり曲がってくれないかな。

Sh3i0663_2







ドカンー デカイです
Sh3i0664_2







ネギ苗セルトレーでの育苗もそろそろ限界かと思い畑に植え付けてみました。
苗は10㌢ほどです。 あと一枚セルトレー苗があるんだ
さてどこに植えよう。 
Sh3i0678







九条細ネギです。 株間3㌢ 条間20㌢でやってみます。 
ネギは得意じゃないんだよなー ネギには合う土地っぽいけど
Sh3i0682  







試し蒔きしたほうれん草がこんな感じに 晩のオカズになりました。
柔らかで美味しかったなー こんど本格的にやってみるよ
Sh3i0665_2
 まほろばホウレン草






四角マメ 発芽~ これからグングン育つよ。
Sh3i0673







沖縄スズメウリ こんな感じになりましたよ。 そろそろ植え頃です
Sh3i0672  日よけ 鑑賞になります。







ヨトウガでしょうか キャベツの裏で脱皮中 あまりにキレイだったので記念撮影
自然のデザインには感動するなー

Sh3i0676

姫冬瓜の苗が安かったので10本くらい買ってとりあえず3本は新山畑へ 

残りは、里畑に植えて冬瓜畑にしちゃお

|

« キャベツ&ゴボウまいたよ&MyズッキーニシーズンIN | トップページ | 山畑 生姜の草取り&カボチャ&ニンジンの様子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャベツ&ゴボウまいたよ&MyズッキーニシーズンIN | トップページ | 山畑 生姜の草取り&カボチャ&ニンジンの様子 »