« 復活の日 | トップページ | マルシェ・かいせい 朝市の時間変更告知です。 »

2012年5月 6日 (日)

子供の日 きょうの様子

おはようございます。 2012/5/5の書き込みです。
 新山畑のズッキーニ順調です。特に目立ったトラブルはありません。 まだウリハムシの気配もありません。このくらい大きくなればもう大丈夫かなー
しかし強い風で葉が折れてしまうのでしばらくトンネルに入っていてもらいます。
本当は茄子様にこのネットを明け渡してもらいたいなー
花が咲き始めたらネットを撤去してハチ様に来ていただこう。

Sh3i0553







ジャガイモがザワザワしてます。 インカの目覚めは紫の花 北アカリは白い花。 
もう蕾みがいっぱいです。 左から交互に植えちゃった。
一番左列のインカは、こまめに蕾み摘みして違いが出るかを見てみます。

Sh3i0554

 美味しいジャガイモ早く食べたい。




山畑に植えたウドいつの間にやらこんなに大き気くなっちゃった。 このサイズだと金平が美味しいです。 しかし あっという間で狙ったサイズ以上になってしまったなー
Sh3i0562







山畑のジャガイモたち こちら意外とスローペース。やっぱ寒いんだなここ
Sh3i0564







人参が5㌢くらいに成長してましたので緊急に中耕&草取り 土寄せしました。
まー 草が出る出る・・無限です。

枝豆 モロコシも発芽してました。 しばらく草と戦います。 スギナ無限発生 良い利用法が有ればいいのに。 無農薬スギナ

この日は、スーパームーン ガッツリ大きなお月様が出てきました。
Sh3i0565







今日は5月5日でお祭りがあったのでワンコ、親戚で行ってきました。
Sh3i0561  暖かで良いお祭りでした。
 かき氷食べたワン







|

« 復活の日 | トップページ | マルシェ・かいせい 朝市の時間変更告知です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活の日 | トップページ | マルシェ・かいせい 朝市の時間変更告知です。 »