« 自然に感謝 | トップページ | キャベツ コールラビを再び挑戦 »

2012年5月31日 (木)

今日は、ズッキーニがたくさん収穫できましたー

今日は、ズッキーニがたくさん収穫できましたー

Sh3i0707

焼いて 煮物 天ぷら ぬか漬けでもOK




Sh3i0708

←上がズッキーニのぬか漬け
今朝は、これと オリーブオイルソテー



150g〜300gサイズまでがMyアベレージ もっと小さいサイズがスーパーにあるけど
この位が自分は好きなんです。
さらにもっと大きくしたモノは煮物とががいいんです。 ちょっと冬瓜風になるよ。
数株はジャンボサイズ用にしてみよう。 収穫タイミング

栄養はベーターカロテン ビタミンCが豊富だし 
淡白な味わいなので何にでも合うからズッキーニは万能選手だーね。 
形も色々 長いの 丸いの 星型 UFO型もツートンカラーも。。

それからズッキーニって日持ちもするのでいいですよ。収穫して1週間は大丈夫。
野菜室で乾燥しないようにすればラクラク保存できちゃいます。
未受粉果は、先端から傷んでくるので早めに食べちゃいましょう。
先が尖っているやつは未受粉の可能性が大です。 味は変わらないです。

オリーブオイルでソテーして塩 胡椒がシンプルで優しくジューシーな味を
楽しめます。 
やっと収穫サイクルが安定 まだまだドンドン収穫できまーす。

栽培期間中は農薬、化学肥料も使ってませんよー

※ハコさーん 元気してるー ズッキー食べてもらいたいよー まだまだ収穫できるからね。

|

« 自然に感謝 | トップページ | キャベツ コールラビを再び挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然に感謝 | トップページ | キャベツ コールラビを再び挑戦 »