« ざっくりな収穫予定 | トップページ | 今日の作業 いろいろ »

2012年4月27日 (金)

苗作ってますかー

ピーターコーン235ってトウモロコシを買ってみた。 お徳用袋なのでたっぷり種が入ってます ポットに2粒で蒔いてみました。  あのシワシワでカラカラの種からあんなに元気な芽がでるなんてねー 早めにお願いします。

ポット蒔きのオクラが発芽始まりました。 良く日にあてて徒長防止。。
箱蒔きの茄子類もそろそろポット上げだなー 中長ナス 大長ナス ゆっくり育ってね。

第二グループのズッキーニも発芽始まった。 もう暖かいから早回しでお願いしますヨー
意外と大きくならないバジルとエゴマ コリアンダー まだ寒いんだろう

 早めに蒔いた中玉トマト 2株だけだけどダントツに大きくなった。 その他は追っかけでまだ5〜6㌢ まだポット上げ待ちも沢山あるよ。 作業は尽きないなー

レタス類 キュウリ マクワウリ 青瓜 冬瓜 トウガラシ ピーマン カボチャ類 カラシ菜類 まあ色々です。

苗は買った方が安いけどいろいろ勉強にもなるよね

|

« ざっくりな収穫予定 | トップページ | 今日の作業 いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ざっくりな収穫予定 | トップページ | 今日の作業 いろいろ »