« 新山畑3区びっくりPH 土壌改良が先ね | トップページ | 細ネギ  »

2012年4月20日 (金)

リーフレタス収穫できます

新山畑のリーフレタスが収穫できるようになりましたーヽ(´▽`)/
調子良くズンズン大きくなります。

リーフレタスを収穫した後にすぐ丸レタスを植え付けていきます。 本当は最初に丸レタスを植える予定でリーフレタスを植えちゃった。 苗作り中に思い込みしたんだな。
種から苗を作って植えたからね。3月11日に植え付けました。約30日だね。

↓の写真は三日前です。 
 Sh3i0457







今日の作業
山畑のゴボウの中耕&草取り 辛味大根の種まき  ビーツの種まき
ビーツは酸性土に弱いからちょっと苦土石灰を混ぜて15㌢間隔に点蒔きしました。
ビーツってアカザ科なのでほうれん草なんかに近いらしい。 種1粒から複数の芽が出る
らしいです。

あとは 日光トウガラシを箱蒔きしました。 

昨日から一昨日から行方不明のキーレを発見!畑に置き忘れてまたた。
よかったー

山畑のニンニクの背丈がもう80㌢くらいになってきたスゲー ( ̄▽ ̄)

|

« 新山畑3区びっくりPH 土壌改良が先ね | トップページ | 細ネギ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新山畑3区びっくりPH 土壌改良が先ね | トップページ | 細ネギ  »