« 今日の作業のダイジェスト いろいろ | トップページ | 新山畑3区びっくりPH 土壌改良が先ね »

2012年4月19日 (木)

ズッキーニ植えた&頑張れレタス

昨日の作業ですけどUPしときます。
新山畑に持ち込んでおいた藁をズッキーニの通路に敷きました。泥はね。草止め
ほうれん草へみずやり

山畑へ行きハツカダイコンを蒔こうと思ったら追加で買った種を忘れてたので残り種を先に蒔いてみた。 ついでにおろし大根用の大根種があったので蒔く。 

里畑へズッキーニを定植しました。 20株 早めにトンネルしてあげます。まだまだ涼しいからね。 風も怖いよ 本葉一枚苗 あと3畝あるからちょっとそちらは遅めにします。
 苗成長待ちSh3i0469

トンネル用の支柱100本 今年は使いきりそうです。
足りないかもなー 




Sh3i0470
小松菜の後マルチを利用した
里畑のレタスもそれなりに大きくなってきたけど
思ったよりグーンと来ないのはなぜ。
マルチに穴空けて追肥してみようか

俺が頑張らんとね。

Sh3i0471
 麦の穂がこんなに
米みたいに花は咲くのかなー
見たことない

|

« 今日の作業のダイジェスト いろいろ | トップページ | 新山畑3区びっくりPH 土壌改良が先ね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の作業のダイジェスト いろいろ | トップページ | 新山畑3区びっくりPH 土壌改良が先ね »