« 新山畑へ丸ズッキー試し植え&ジャガイモのお世話 | トップページ | ネギ出ましたよ。 »

2012年4月14日 (土)

本日の野菜の様子 みなさんお元気

この前土寄せしたジャイもがこんな感じに伸びていた。
インカの目覚めとキタアカリ 
Sh3i0431
 ここは水はけが良いので
雨でも作業ができそうな感じ。

ジャガイモが終わったら
秋の人参がいいかもね。


ラディッシュもこんな感じ。 1粒蒔きでもいいくらいかな 来週にも収穫サイズになりそう。
この小さいサイズもかわええ。 お皿に飾るといいなー
Sh3i0430







畑の性格が分からずまず植えてみたレタス君 がんばっとります。
丸レタスだと思って植えた苗がリーフだったと言う事実(^^;)
 丸レタスはただいま育苗中。 箱からちびちびとポット上げしてます。
Sh3i0432

 直径が25㌢くらいになったら収穫です。
4月末。 

続けてもう一回 レタス 次は丸レタス6月


キュウリをポットに蒔いてみた。 前に蒔いたキュウリはダメでした。
種が古かったのかなー こちらは新しい購入種 
でっかくなれー
Sh3i0428







なんでも試して調べてやってみると面白いなー
研究とか実験とか大好きなのでともて満たされるなー
誰かに教わらなくても今は情報もあるから
あとは楽しいかどうかってことだね。あきらめないよ。

|

« 新山畑へ丸ズッキー試し植え&ジャガイモのお世話 | トップページ | ネギ出ましたよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新山畑へ丸ズッキー試し植え&ジャガイモのお世話 | トップページ | ネギ出ましたよ。 »