« やっと小ネギを蒔いたよ  | トップページ | 今日の作業 コールラビ・キャベツ植えてみた »

2012年4月 2日 (月)

山畑レタスの様子&霜に当てちゃったよズッキーニ苗

明日は、大荒れのお天気らしいですね。 対策しないと昨日蒔いた ネギのトンネルなんてすっ飛んじゃうのだろうね。 

夕方から新山畑と山畑の巡回。
新山畑のレタスの様子。。寒いわりには大きくなってきました。ホッとひと安心です
畝を手でわしわしと混ぜて中耕してきました。ちょっと表面が固くなるんだよねここの土って
Sh3i0341

ここにトマトをつくってみたくなってきた。
地這いでもいいから。




持参のレタス苗も植え付けてきました。
ジャガイモが少し芽を出し始めていたのでそっと土を被せてきました。まだ一斉にって
感じではありません。まだちょっと寒いひがありそうなので霜対策。。

 今朝、霜に当ててしまった可能性が高いズッキーニ苗。発芽したてでまだ黄色いのですけどこれが緑にならなければたぶんもうダメです。 バットタイミングだ。部屋に入れるの忘れてました。 
Sh3i0340







山畑の人参 大豆 ジャガイモにまるで変化なし やっぱり寒いんだな。
標高200m 新山畑は150mくらいかな。日当たり良好。 

|

« やっと小ネギを蒔いたよ  | トップページ | 今日の作業 コールラビ・キャベツ植えてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと小ネギを蒔いたよ  | トップページ | 今日の作業 コールラビ・キャベツ植えてみた »