« セロリポット上げ&里芋植え付け準備 | トップページ | 新山畑へ丸ズッキー試し植え&ジャガイモのお世話 »

2012年4月11日 (水)

春の雨はやさしい、本日は瓜day

 今日は、朝からやや風が吹いて大荒れになるかと思ったらそれなりに穏やかな午後の雨。
これで畑に蒔いた人参 ルッコラ サラダからし菜など芽が出そうです。
植えたレタスも大きくなりそうです。 ミラクルな雨になりますよー。
春の雨はやさしい。 こうでなくっちゃ 雨水には力があります。

 本日は瓜day.    ソーメンカボチャ ミニカボチャ 甘露マクワ 金太郎マクワ モーウイ バターナッツ(だと思う種) 青はぐら瓜 瓜系をポット蒔きしました。
まだこれから冬瓜などが待ってます。

沢山あるセロリもコツコツとポット上げ。 まだまだあるー

 そういえば昨日、新山畑に植えたジャガイモが本気で芽を出していました。 日当たりが良いからね。 次回に芽かきできたらいいですが、 
 山畑の人参もちょっこっと発芽してました。 この雨で本気でお出ましいただきたいです。
里畑に蒔いた細ネギも10日目で発芽日数越えた。 覆いの新聞紙は飛んじゃったけどトンネルは健在です。 揃って芽出てくださーい( ^ω^ )

|

« セロリポット上げ&里芋植え付け準備 | トップページ | 新山畑へ丸ズッキー試し植え&ジャガイモのお世話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/44843263

この記事へのトラックバック一覧です: 春の雨はやさしい、本日は瓜day:

« セロリポット上げ&里芋植え付け準備 | トップページ | 新山畑へ丸ズッキー試し植え&ジャガイモのお世話 »