« また荒れ畑ですか~&ジャガイモ じゃがも植え付け進行中  | トップページ | 耕運機様復活でございます »

2012年3月13日 (火)

山畑耕したよ&ジャガイモ植え付けラスト

耕運機様に冷却水を注入して目覚めさせた。 一発始動。ディーゼルエンジンはスバラシイ。
マルチやら冬野菜残りを整理してゴンゴン耕しました。 

速攻でジャガイモを植え付けました。 インカと北あかり。

Sh3i0186







すっかり耕して気分はスッキリ。 ニンニクだけ残ってます。
Sh3i0188







ニンニク ホワイト6片 急に大きくなってきましたね。
次回に忘れなかったら軽く追肥します。
Sh3i0187
 まずは、ニンニクの芽が楽しみ






ちょうど作業が終わる頃に耕運機様から変な音がガタンガタン!!ベルトカバーを外すとベルトが切れてました、、(ToT)  午後にHCへ行って交換のベルトを購入しました。
ほんとは3本ひつようなのですが2本しか無かったのでそれだけも

|

« また荒れ畑ですか~&ジャガイモ じゃがも植え付け進行中  | トップページ | 耕運機様復活でございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/44481759

この記事へのトラックバック一覧です: 山畑耕したよ&ジャガイモ植え付けラスト:

« また荒れ畑ですか~&ジャガイモ じゃがも植え付け進行中  | トップページ | 耕運機様復活でございます »