« コールラビとカブのトマトパスタ | トップページ | やっと小ネギを蒔いたよ  »

2012年3月31日 (土)

コリアンダーの発見&今日の苗たち

今日の雨は、野菜立ちをぐーんと成長させてくれました。 強い風と雨に心配も多かったです。 桜の開花もニュースなどで聞かれるようになってきました。
では 本日の野菜立ちの様子です。

今日は庭の苗が中心です。

 コリアンダー(パクチー)は丸い種を蒔くと2つ芽が出てくることが
育ててみての発見。 種の割れたヤツを観察したら中身が空っぽで
不思議だたのです。 2芽って不思議なヤツだ。 
Sh3i0327







今日は、トウモロコシ(ハニーバンタム早生200)をポット蒔き なるなしスナップエンドウもポット蒔き追加 バジルもポットに蒔いてみました。 あと 保存しておいた四角豆の発芽試験用ポット蒔きしてみました。。大丈夫なら苗作り開始。

チコリー苗の様子 今日一番の成長。
Sh3i0310  







発芽が一斉に始まったズッキーに苗軍団
Sh3i0329







バターレタスが今日ぐいーっと成長したよ。ビツクリだー
Sh3i0309

 あと1週間くらで畑に植えられるかな。





昨日、レタスを畑に植えて良かったと思いました。

|

« コールラビとカブのトマトパスタ | トップページ | やっと小ネギを蒔いたよ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/44704767

この記事へのトラックバック一覧です: コリアンダーの発見&今日の苗たち:

« コールラビとカブのトマトパスタ | トップページ | やっと小ネギを蒔いたよ  »