« ズッキーニがモッコり | トップページ | ニンジン & エダマメ蒔いたよ。 »

2012年3月26日 (月)

レタスの列&コールラビ

今日は、涼しく乾燥してました。ちょっと春っぽくなかったです。日差しがあれば暖かいですけどね。 
Sh3i0270
 リーフレタス サニーレタス コスレタス苗を定植しました。
種まきからここまでやっとたどりつきました。





植えつけたジャガイモのところが少しひび割れて芽が出そうな雰囲気でした。

Sh3i0261
昨年植えて育成がちょっと不安なコールラビです。収穫してみました。 試食してみようと思います。

こんな感じでいいのだろうか。。品種でも違うと思うけど。。
ただいま苗作り中



hacoさんから分けていただいたバターレタスがこんな感じ
Sh3i0264
元気でーす。






セロリを箱からポットに上げてあげました。 細かいので大変
箱にはまだまだあるんだ。 
Sh3i0262







早生キャベツをセルトレーからポットに上げました。
Sh3i0263
少し大きくしてから畑に植えます。
急げ畑の準備。





干渉用に 紫のからし菜 緑のからし菜 コリアンダー ミニ人参を4分割して蒔いてみました。 鑑賞します。
Sh3i0259
←吸水中の鉢 上から水をあげると流れてしまそうなので鉢底から吸わせてあげています。

|

« ズッキーニがモッコり | トップページ | ニンジン & エダマメ蒔いたよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ズッキーニがモッコり | トップページ | ニンジン & エダマメ蒔いたよ。 »