« トマトを蒔いてみました | トップページ | ズッキーニがモッコり »

2012年3月26日 (月)

種まき大会 ポットだけど。。

 昨日は、猛烈な春のお天気でした。 日差しに比べてちょっと風が冷たい感じでしたが・・
しかーし 良い時間帯に諸事情により畑へ行けなかったので種まきを行いました。
ミニトマト、イエローミニトマト、パクチー、イタリアンパセリ、浜ニュークリームピーマン、中長なす
トマトは箱蒔き その他はポットへ蒔いてみました。

パクチー(コリアンダー)は、栽培経験が無いので謎が多い。 好きなんです パクチー
観察が楽しみだー いずれ直播もしますけど。

日暮れ直前になってレタス苗を植えに新山畑へ行ってきました。 前回に植えたレタスがそれなりに大きくなっていたのでまあ一安心。
ちょっとばかり蒔いたルッコラが良い感じに揃って発芽してました。
Sh3i0254








Sh3i0250








小松菜ほぼ終了。 きれいに片付けてレタスを植えます。半分を違うもの利用にしようかー

|

« トマトを蒔いてみました | トップページ | ズッキーニがモッコり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマトを蒔いてみました | トップページ | ズッキーニがモッコり »