« 今日は ぷらぷら ショッピング | トップページ | 今日の作業&白菜トウ菜出たよ »

2012年3月20日 (火)

今日の作業はこんなんでした

 きょうは良いお天気でしたね。 でもちょっと風が冷たくてしっかり着てないと寒かったですね~。 特に朝は寒かった。 夏の暑いのよりマシかな。

里畑の秋に植えたブロッコリー キャベツを終了にして片付け 耕そうと思ったら
耕運機のガソリン無くってしょうがないので山畑へ

玉ねぎの様子。 あーちょっと草かきしないとなー
大物は抜き取った ちょっとバラつきがあるかな。
Sh3i0220







そうそう 朝 第二チームのズッキーニを蒔きました。
それなりに時間が必要です。大きな葉っぱ早く見たいですヨ。
がんばりましょう。
Sh3i0219







蕪ちゃんです。 まだ2㌢位ですね。 4月上旬
Sh3i0222

 途中で日光にあてて
紫のツートンからを強くします。





小松菜がドンドン大きくなってしまうのでドンドン収穫です。

3月16日に追肥したニンニクが思いのほか元気になったうように感じました。。

|

« 今日は ぷらぷら ショッピング | トップページ | 今日の作業&白菜トウ菜出たよ »

コメント

かなり前にお邪魔した、ズッキーニ農家のうり坊です!
ズッキーニ播種したのですね。
我が家はハウスでようやく花が明日あたり咲きそうです。1月に播種しやっとデス
今年は低温で薪暖房が大変ですよ!

先日は第2回目の定植をしました。
無加温ハウスですが、すでに低温焼けで一割程度やられました。(泣)

早く収穫したいですね!

投稿: うり坊 | 2012年3月21日 (水) 22時51分

うり坊様 お久しぶりです。
今年はいつまでも寒くて苦戦してます。 トンネル栽培の小松菜 カブも2週間以上遅れてしまいました。
ズッキーニの種まきもいつもより遅です。 そちらではもう花が咲き始めるのですね すごいなー 収穫が待ち遠しいですね。 こちらも頑張りまーす。ヽ(´▽`)/

 

投稿: かえる | 2012年3月22日 (木) 05時11分

今日2ツ咲きました!
本当に寒いですよね。暖房しても3週間送れです。
今日の朝もアスパラの散水するのに溜めといた水槽の水が凍ってました。

お互いがんばりましょう!

投稿: うり坊 | 2012年3月22日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は ぷらぷら ショッピング | トップページ | 今日の作業&白菜トウ菜出たよ »