« 耕運機様復活でございます | トップページ | 人参 枝豆準備&ゴボウ蒔いちゃったよ »

2012年3月15日 (木)

バターレタス出た&麦の様子&小松菜 蕪ちゃん遅れるも順調!

お天気はよかったけどなんだか風は冷たい一日でした。

レタスをポットに上げたり バジルをポットへ蒔いて なでしこ、マリーGを箱蒔き

 ハコちゃんからもらったバターレタス出てきましたよ
大きくなったら畑へ移植しまーす。
Sh3i0191







ひまわりさんからもらった麦たちはこんなに大きくなりました。
早く穂が出ないかな~
Sh3i0196
すごい分けつして丈夫ですなー
ビール麦が大きい。






Sh3i0195







小松菜がやっと大きくなってきました。 もうそろそろ収穫できそうな感じ
1/19蒔き 色も濃くて良い感じ。 よく頑張りましたー  しかし今年は遅れたな~
農薬未使用 豚糞堆肥 菜種カス 発酵鶏糞です。  
Sh3i0193







こちらは ツートンカラーの蕪ちゃんです。
まだまだこれから大きくなるようです。収穫は4月上旬
こちらも農薬未使用 豚糞堆肥 菜種カス 発酵鶏糞です
Sh3i0194







新畑に植えたレタスはあまりの寒さと乾燥でアウトでした。
ポットに上げて丈夫になった苗を夕方にササッと植えて
水をあげてきましたがスーッと吸い込まれてしまってほんとすごい乾燥です。
この畑は水に泣きそう。

|

« 耕運機様復活でございます | トップページ | 人参 枝豆準備&ゴボウ蒔いちゃったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耕運機様復活でございます | トップページ | 人参 枝豆準備&ゴボウ蒔いちゃったよ »