« 本日久々の畑作業でうれしい。 | トップページ | コールラビとイタリアンパセリを蒔く »

2012年2月 7日 (火)

自然には勝てませんよ。

南の暖かい空気が入ってきて大雨と大風みなさん大丈夫でしたか。
気温は15℃くらいまで上がりました。 

 畑の小松菜 蕪トンネルなどは、案の定見事に崩壊・・・全部飛ばされたわけではないので復旧にそれほどかかりませんでしたが土はドロドロ状態。。もう大変。。
 春はいつも春一番 二番 三番?と強い風で飛ばされます。 遮る物がなにもないのでもう大変。

また週中くらいから寒波が来ます。 三寒四温で春が来るっていいますけど。。ちょっと極端ですよね(;ω;) ご注意ください。

各地で大雪で農作物にも被害が出ていますよね。 収穫間近い作物の状況を見るとなんといって良いかほんと絶句です。
被害を受けた農家のみなさんお見舞い申し上げます。 がんばりましょう。

|

« 本日久々の畑作業でうれしい。 | トップページ | コールラビとイタリアンパセリを蒔く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日久々の畑作業でうれしい。 | トップページ | コールラビとイタリアンパセリを蒔く »