« コールラビとイタリアンパセリを蒔く | トップページ | 今日は サニーレタスとルッコラ 小松菜の様子 »

2012年2月11日 (土)

ブロッコリ側花蕾(枝)&サニーレタスを収穫

ブロッコリの側花蕾(枝)です。 大きなブロッコリを収穫したあとから軸と葉のあいだから出てくるのがこの↓のやつ。 これも美味しいんだよね 次々出てくるので次々収穫。
Sh3i0024

農薬も使わない 牛糞堆肥、発酵鶏糞と菜種カス、クンタンなどの有機質の肥料だけ 始めてからずっとそうです

追肥もやったからまだまだ頑張ってもらおう。 



Sh3i0037

 寒さに耐えて甘味を凝縮。 野菜は凍結しないように糖度を上げて頑張っています。




レタスも収穫してみました。 ほろ苦い大人の味
Sh3i0038
サラダとかスープでいただく
 苦味がアクセント





本日、イベントにて即売ですよ。 微力ながらご協力!

そういえばコールラビが大きくなったような。。雨も降ったし 追肥したから? この正直者!ヽ(´▽`)/

|

« コールラビとイタリアンパセリを蒔く | トップページ | 今日は サニーレタスとルッコラ 小松菜の様子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コールラビとイタリアンパセリを蒔く | トップページ | 今日は サニーレタスとルッコラ 小松菜の様子 »