« ひなまつりディスプレイを設置してきた | トップページ | 自然には勝てませんよ。 »

2012年2月 4日 (土)

本日久々の畑作業でうれしい。

きょうは暖かかったですね。 畑にも久しぶりに行ってきました。
Tシャツでも大丈夫なくらいの気温。 ちょっとだけ春を感じました。
Sh3i0020
玉ねぎちゃんもそれなりなのか、、どうなのか
 今のところ赤い玉ねぎが一番成長がいい。





元気なのは12月に植えたレタス ルッコラ
Sh3i0021







ブロッコリもそれなりに元気です。先に収穫した株には脇芽がドンドン出てきてました。
それも美味しいよね。 

Sh3i0023







小松菜やっとこの発芽です 寒かったから今年は遅くなりそう。 トンネル2重。
Sh3i0027







蕪もやっとこ芽が出たばかり。。温度ください。
Sh3i0026







コールラビはこれから玉が大きくなるのやらちょっと不安なんですけど。
Sh3i0025
 ブロッコリ コールラビには少し追肥をしました。
もう少し頑張っていただきたい!





郷畑は一応前面を耕して一安心です。 発酵鶏糞を入れてまた寝かせます。
 久々の畑仕事はうれしいよ。 スッキリした。

まず植えるとすると レタス&ジャガイモかな。。

|

« ひなまつりディスプレイを設置してきた | トップページ | 自然には勝てませんよ。 »

コメント

Tシャツですか。日本は狭いのに広い。

投稿: さきしなてるりん | 2012年2月 5日 (日) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなまつりディスプレイを設置してきた | トップページ | 自然には勝てませんよ。 »