« 春の畑の準備 小松菜 | トップページ | 春はこんなパターンで始まる »

2012年1月15日 (日)

今年は何を育てようか~と考えるのが楽しい。

みなんさん楽しい季節がやってきました。春がそこまで来てます。
これから何を育てようかと考えるこの季節が一番楽しい時期ですよね~happy01
あれやこれや 昨年のリベンジやら新挑戦の計画を練るのですよ。

小松菜 ズッキーニ ジャガイモ トマト なす ピーマン 唐辛子 かぼちゃ あー早く作りたい。 苗つくりもしないとね。

 ネットで種を調べたり 栽培方法などを勉強したり、カタログなどをグリグリ見て検討するんです。なにか良い品種はないかな~って

初心を忘れずにがんばって安心で安全で おいしい野菜をつくり続けますよ。ーヽ(´▽`)/
自然との調和がテーマなんです。

|

« 春の畑の準備 小松菜 | トップページ | 春はこんなパターンで始まる »

コメント

種苗会社のカタログを先日貰ってきましたが、美味しそうな野菜ばかりで目移りしそうです。

全部作りたいですが、自給用の畑の面積にも限りがあるので、やはりいつもの作物になりそうですが今年はひとつでも新しい物を栽培したいです。

投稿: 豊田年男 | 2012年1月16日 (月) 06時52分

豊田年男さん はじめまして
あれやこれやが楽しいですよね。種を買っても蒔けなかったりするんですけど。。新物に挑戦楽しくがんばりましょう。 コメント ありがとうございました。

投稿: かえる | 2012年1月16日 (月) 17時29分

あ!豊田年男さん以前にもコメントいただいてましたね。 ブログ拝見しました~

投稿: かえる | 2012年1月16日 (月) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の畑の準備 小松菜 | トップページ | 春はこんなパターンで始まる »