« ゴボウ茶 製造中 | トップページ | 『マルシェ・かいせい』 初市イベントでした。 »

2012年1月 7日 (土)

畑を片付けてスッキリ 

今日も良い天気 畑作業には最適です。。
大根 蕪 菜類を片付けて耕しました。 四角豆もカラカラになって種を少し確保できました。スッキリです。  この時期に耕して土を寒ざらしにします。 
Sh3i0927
 春の小松菜の準備しないとね。
堆肥を入れて肥料を入れてマルチします。

ことしもコツコツやりますかね。


11/3蒔きの麦の様子です。 種麦をいただいてお初の麦栽培。 春が楽しみです。

Sh3i0928







のらぼう菜も案外と大きくなってきました。 ちょっと蒔きムラが気になりますけど。。
 春に美味しい のらぼう菜!Sh3i0926







ブロッコリ ちょっと寒さにやられ気味でしょうか。 がんばれ~
Sh3i0925







玉ねぎ レタス 順調 ちょっと雨が欲しい感じですけど。。 

|

« ゴボウ茶 製造中 | トップページ | 『マルシェ・かいせい』 初市イベントでした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴボウ茶 製造中 | トップページ | 『マルシェ・かいせい』 初市イベントでした。 »