« さがみグリーンを蒔いてみた | トップページ | おでん大根 »

2011年12月 6日 (火)

来年は何を作ろう などと考える日々

来年は、何を作ろうか・・ 畑の割り振りやらなんやら考えるのは楽しい。
新しい品種にも挑戦したいのですし、昨年のリベンジも果たさないといけない作物もあります。
早春に向けての小松菜などの種まきもまだあるんだよね。 

そうだ来年の里芋の種芋を生けないとイケナイ(なんちゃって)。 
圃場は水がたまりやすいので株に土盛りして保存することにします。
最近そんなに寒くないからビニール敷いて土盛りします。
今週末にはやらねば。
タケノコ芋も収穫だ~ 種芋いっぱいついてるから来年増やします。

|

« さがみグリーンを蒔いてみた | トップページ | おでん大根 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さがみグリーンを蒔いてみた | トップページ | おでん大根 »