« マリーゴールド アフリカン | トップページ | 辛味大根&赤大根 収穫開始! »

2011年11月23日 (水)

山畑のスティックセニョール&コールラビ&赤大根

久しぶりに山畑へ 原木椎茸が出てると思ったけど全然気配なし。
しかーし、スティックセニョールがこんなに大きくなってました。 知らんかったよ。
  頂花蕾を取り忘れてジャンボになってしまった でも柔らかくて美味しそう。
Sh3i0828

本当は50円玉くらいの大きさでカットするのが本当。

これで収穫します。わき芽が出るかな~




コールラビはこれから大きくなる感じです。ちょっと太ってきましたね。
Sh3i0829

作付け量はほんのわずか
 来年は頑張ります。





赤大根もそれなりの成長。もう少し待ってみましょう。
Sh3i0831

甘酢に漬けるとびっくりするほどショッキングピンクになります。 




赤大根 それなりに育ってる。
Sh3i0830







辛味大根もそろそろ収穫サイズになってきました。
辛くて蕎麦の薬味  大根おろしとしても最高。
これからがシーズン

|

« マリーゴールド アフリカン | トップページ | 辛味大根&赤大根 収穫開始! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリーゴールド アフリカン | トップページ | 辛味大根&赤大根 収穫開始! »