« この雨で | トップページ | リーフレタスが大きくなって&初シークワーサー »

2011年11月10日 (木)

蕪の様子&麦出た&たけのこ芋

なんだか急に涼しくなってきましたね。 体がついていきませんよ。

Sh3i0779

11/9蕪の様子です。
 トンネルを全開にして直射日光を当て、通気を確保
丈夫になりますように。
収穫は11月下旬から 。


Sh3i0778

11/9麦が発芽しました。
 手前からビール麦 六条大麦 小麦




タケノコ芋(京芋)です。 本当はこの状態で土に横に寝かせて生けておくと
先端の方まで芋になります。 おもしろいな~ 今年お初の栽培。
よくできました。 来年の種芋もしっかり確保します。
今年は農家の方から種芋をいただいてお試しで栽培しました。
土地に合ってるみたいです。

Sh3i0781

 直ぐに煮えてやわらかでおいしいお芋さんです。
 たっぷりの水で煮るのがポイント



里畑では からし菜 レタスが収穫できるようになりました。

|

« この雨で | トップページ | リーフレタスが大きくなって&初シークワーサー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この雨で | トップページ | リーフレタスが大きくなって&初シークワーサー »