« 大豆の収穫です 津久井在来 | トップページ | 昨日の風で&ツートンカラーの蕪収穫はじめ »

2011年11月17日 (木)

玉ねぎ植え付け終わった

玉ねぎの植え付け完了しました。
 育てている玉ねぎ苗では足りないので300本を買いました。
品種は中生のターボ ちょっぴり大苗ですけど良い感じです。
Sh3i0804







Sh3i0805
 育てたOK黄 苗です。200本くらいはあったかな。
このところよく育って大きくなりましたので植え付けました。





これで用意したマルチは全て植え付け完了。
超極早生サラダ 早生サラダ赤  早生ソニック  中生OK黄色 中生ターボ
収穫順もこんな感じになります。3月〜6月まで収穫できます。
昨年は玉ねぎを作らなかったので今年はうまく出来るか心配なんです。
Sh3i0806 今季およそ1000本

玉ねぎはあまり大きくなっても日持ちしないから
小から中くらいの大きさがいいな~




下仁田ネギの苗も育ってきたのでからし菜が終わった頃に植え付けます。

|

« 大豆の収穫です 津久井在来 | トップページ | 昨日の風で&ツートンカラーの蕪収穫はじめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大豆の収穫です 津久井在来 | トップページ | 昨日の風で&ツートンカラーの蕪収穫はじめ »