« 玉ねぎ植え付け終わった | トップページ | »

2011年11月21日 (月)

昨日の風で&ツートンカラーの蕪収穫はじめ

昨日の雨と風はすごかったみたいで
畑のブロッコリーは全部倒れて蕪もみんな横倒し 参った (*´д`*)
風の通り道なので風には泣かされます。。 

さっそくブロッコリーを起こして支柱で補強しましたよ。
Sh3i0816
 まだ花蕾は見えてませんでした
年明けごろでもいいんですけど
なんだか早くなりそう。

温かいので青虫もまだ元気なんです。


蕪もみんな右に倒れてます。 
Sh3i0815







蕪がそろそろ収穫できそうなサイズになってきましたので収穫開始します。
紫と白のツートンが綺麗な蕪です 生でも酢漬けにしていいです。
そのまま焼いても蕪はいいです。葉っぱも美味しいのでしっかり食べましょう。

Sh3i0814







ほうれん草もやっとこんな感じになってきました。 マイペースでじっくり育ってください。
Sh3i0817







もうすぐ小松菜も収穫できそうです。柔らかいよ。

|

« 玉ねぎ植え付け終わった | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉ねぎ植え付け終わった | トップページ | »