« ニンニクと辛味大根の様子 | トップページ | マルシェ・かいせい 秋冬時間 9:00~10:00に変るよ~ »

2011年11月 3日 (木)

玉葱苗植え付け&麦を蒔いたよ。

今日は、玉葱苗を植えました。 
 庭育ちの箱蒔きのサラダ赤玉葱を約270本植え付け
Sh3i0747

←箱の方がよく育ったな~
多少の大小がありますがまあいいでしょう。




 畑で育てていた超極早生サラダ玉葱苗を170本植えました。
先に植えた極早生のソニック100本とあわせて540本になりました。
マルチをあと2列追加して全部で約1000本体制にしました。
Sh3i0749

数日してマルチが落ち着いたら
畑で育苗中の中生玉葱OKを植えます。
足りなかったら買うしかない。



 からし菜の様子。追肥と中耕の効果でしょうか大きく成長。 来週あたりには収穫できるかもしれません。  漬物で美味しいんだよね。 もっと遅く蒔いて来年のトウを食べてもいいのだ。 
Sh3i0754







レタスもそれなりに成長してきました。サラダだね。
Sh3i0753







麦を蒔きました。 ゆずっていただた種です ビール麦 六条大麦 小麦の3種類大切に育てます。 2条蒔き  ビールの野望 麦茶の野望 うどんの野望が渦巻いてます。 ありがとうヽ(´▽`)/
Sh3i0752







Sh3i0755

さー早く芽を出してね。 昼間の平均気温の合計が100℃に達すると芽がでるようです。暖かいうちにお願いします。




ほうれん草の発芽も揃いは良さそうです。一安心。。
Sh3i0750
←二十日大根もなんとかなりそう。ちょっと遅いかな。。
成長が遅いようなら寒冷沙しよ。

|

« ニンニクと辛味大根の様子 | トップページ | マルシェ・かいせい 秋冬時間 9:00~10:00に変るよ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニンニクと辛味大根の様子 | トップページ | マルシェ・かいせい 秋冬時間 9:00~10:00に変るよ~ »