« ブロッコリまた植えました。 | トップページ | 玉葱苗に追肥効果? »

2011年10月19日 (水)

今日の作業 玉葱苗追肥~

 超極早生の玉葱苗が大きくなりませんが大丈夫だろうか。。 苗床を中耕して追肥をしました。 バットグアノと菜種カス バットグアノはリン酸分がおおいのでいいかなーっと
化成肥料パラパラなら楽なんだろうな~ 
 予想に反して箱蒔きのサラダ赤玉葱苗が調子が良くて毎日伸びて太くなってきました。
こちらは苗になりそうです。 そっと箱から取り出して畑にそのまま植えてたら苗としてもっとよくなるかも。 春に玉葱サラダを食べるのだ、、

 里畑の小松菜がまったく芽を出しません。種がダメだったのか。。オール蒔き直しですww
しかも二十日大根もダメ。。ダメ続きでまいった。
大根も今一。 負けない。

キャベツ苗が大きくなってきたので植えました。富士早生

|

« ブロッコリまた植えました。 | トップページ | 玉葱苗に追肥効果? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロッコリまた植えました。 | トップページ | 玉葱苗に追肥効果? »