« 里芋 弥一 初掘りしました。 | トップページ | 里畑にまたまた大根&カラシナ »

2011年10月10日 (月)

昨日のもろもろ事

昨日のマルシェ・かいせい 朝市は、普段にくらべたら盛況でした。 もっともっと店舗も品を増やしてもっとお客さんに喜んでもらいたいです。
昨日は、里芋の弥一もデビューしました。 芋の味も知ってもらってファンを増やせたらいいですね。 ネットリとした食感です。

昨日の畑作業は、里畑に 小松菜 二十日大根 蕪を2種類 白と赤 レタスとタケノコハクサイの苗を植え付けました。 草取りして耕したところに発酵鶏糞30kg 菜種カス20kg 苦土石灰15kg しばらく寝かせてからマルチで玉葱  キャベツ、ブロッコリを植えます。

キャベツの苗大きくなってこないので保温しようかな。

 四角豆がけっこう収穫できるようになると寒くなります。 
今、花は結構咲いているのだけれど・・台風で棚は潰れてしまったけど頑張ってます。
今年は成績がよくないので来年また頑張ります。
 昨日、良いサイズを収穫できました。 

里畑にも大根類を蒔くことにします。 聖護院大根など根が浅いやつなら実績があります。

|

« 里芋 弥一 初掘りしました。 | トップページ | 里畑にまたまた大根&カラシナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里芋 弥一 初掘りしました。 | トップページ | 里畑にまたまた大根&カラシナ »